MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

寒さに負けずホバリング祭り

2024年03月19日 | カワセミ

昨日のものすごい土埃から一日明けて、今日はいつもの川に出勤です。

私の家の周りは畑が多いので、まだ野菜があまり植えられていないこの時期は昨日のように強い風が吹くと大変です。

それはさておき、今日はカワセミも昨日の憂さ晴らし(?)とばかりのホバ祭り。

おそらく30回以上ホバってくれたと思います。

撮影機材:OMDS OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

9時03分 1/1600  f/5.6  ISO1000 焦点距離:400mm ホバリングからの飛び込み。

 

7時18分 ISO640  1/1600  f/4.5 焦点距離:400mm 雄の飛び込みでした

 

現地で削除したものを除き、持ち帰ったホバリングは22回(向きの悪いものなどはシャッターを押していませんので、この数は凄いですね)

その中から4回分だけ載せておきます。

7時05分 ISO640  1/320  f/5.6 焦点距離:500mm (21連写の内4枚)

 

7時06分 ISO640  1/320  f/5.6 焦点距離:500mm (13連写の内4枚)

 

9時03分 ISO160  1/320  f/5.6 焦点距離:500mm (8連写の内4枚)

 

9時04分 ISO200  1/320  f/5.6 焦点距離:500mm (19連写の内4枚)

 

今日くらいの撮影枚数だと、削除に使う時間が長くて…。

まあ贅沢な悩みですよね。

9時30分終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込む前のホバリング | トップ | 過去最高のホバリング数 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事