MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

良くない日が続きます。

2021年02月27日 | カワセミ

今日は午後から時計台脇の川へ行ってみました。

ここは北風が強めに吹く時、風をブロックしてくれる笹などがあるので、かなり暖かいんです。

これでカワセミの出が良ければ万々歳なのですが、そうもいかないようです。

カワセミは割とコンスタントにやって来るものの、絵になる場所でのパフォーマンスがありません。

13時15分 来たけど、飛び込まないホバらない。 ISO800  1/1600  F/5

 

近くに来ても逃げる気配のないモズそでも撮ってみましょう。

13時06分 人慣れしちゃったんでしょうね。 400mm   ISO640  1/1250  F/5.6

ノートリミングでこの大きさです。

5184×3888pix → 640×480pixに縮小

 

おそらくダメだろうな?と期待せずに出かけましたが、結局、予想通りでした。

一応、肉眼では飛び込みもホバリングも見たんですけどネ…。

結果には繋がらず引き上げました。

出も、来週も行きますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今日もダメだった…ようで... | トップ | 本日、ターゲット変更 カワ... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事