MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ツマグロヒョウモンの羽化 (オマケ)

2011年04月24日 | インポート

先ほど、2頭を自然に帰しました。

次女は、待ってましたとばかりに飛んでいきましたが、昨日、手に乗っていた3女は、長男と同じようにタンポポで軽く食事をしてから飛んでくれたので、なんとか記念写真は撮れました。

でも次にアップを撮ろうとしたら、自信がないのか飛んで行ってしまいました。(笑)‥(^_^)/~

では、晴れ姿を一枚見てやってください。

_20110424_4247785

     E-5 + 50-200mm SWD     ISO 640  1/1000  F11

このオマケで4連投になってしまいました。<(_ _)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモンの羽化 ... | トップ | 還暦記念 BEST SHOT (自薦) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで相手を見つけ、子孫を残してくれると良い... (フォトン)
2011-04-24 22:51:30
どこかで相手を見つけ、子孫を残してくれると良いですね !
手塩にかけて育てた娘さんが巣立って行くようなお気持ちでは ?!
こちらではまだツマグロヒョウモンは見掛けませんが、モンシロチョウが飛んでおりました。
ようやく蝶のシーズンになりましたね !
返信する
うちのイタリアンパセリがとう立ちしてきたので、... (カタチン)
2011-04-24 23:08:18
うちのイタリアンパセリがとう立ちしてきたので、キアゲハに食べてもらっても大丈夫なんですが、、、12階じゃ来てくれませんかね~(^_^;)
ナミアゲハは来てたのでチャンスはありますよね!
返信する
フォトンさん (モスヤン)
2011-04-25 05:50:09
フォトンさん
昆虫とは言え、5ヶ月も育てていると少なからず情は移りますね。(笑)
実際、幼虫や卵がついていたスミレは、1月にはすべて枯れてしまったので、もしベランダに上げて餌の補給をしていなかったら、全滅だったと思います。
その割には恩を忘れて、2頭が蛹化寸前に脱走してしまいましたが。(笑)
返信する
カタチンさん (モスヤン)
2011-04-25 05:57:30
カタチンさん
アゲハが来ていたなら、確かに可能性はありますね。
でも、どこかで卵か幼虫を見つけて持ってくるのが一番早いと思います。
私もキアゲハは観察したことがないので、幼虫がいそうな場所を探してみようかな、と思ってます。
でも、餌代がかかりそうですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事