おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

世界をつかもう

2009-03-24 23:17:29 | スポーツ大好き


サムライ、カッコ良かったですね~

というか、今日の昼間は心なしか静かでしたね。
道路も空いてたみたいですよ。
コンビニの駐車場では、ワンセグやらカーナビやらで観てる人も多かったとか?
ウチのダンナでさえ、お昼休みをずらして車の中で観てたらしい・・・

私は仕事先でチラチラ見て、お昼休憩にじっくり観て、
午後から、ディーサービスにボランティア演奏で行ってたんやけど、
そこで9回のワンアウト取ったところまで確認してたんですよ。
そのまま勝ったとばかり思ってたんやけど・・・
まさか、9回に同点にされて延長戦になってるなんて知らんかったわ・・・

でも、勝って良かったね!
最後はイチローで決まって。やっぱり、見せてくれますよね。
「神が降りた~」って言うてはりました。
イケメン岩隈くんもがんばってたし。
ダルくんも、ひやっとさせてくれたけど、最後は締めてくれてました。

それにしても、日本人は、やっぱり野球好きですよね~ 
一次予選あたりは、あんまり盛り上がってないんかな?と思ってたけど、
ここへ来て、周囲のみんなが観てるんやもん~
オジサンもオバサンも、おじいちゃんもおばあちゃんも。
高校野球もやってるしね。
野球好きの亡くなった母がいたら、きっとカンカンになって観てたやろな。

藤川くんと岩田くんがちょっと気になるトラファンですが・・・
無事にチームに戻って来てくれたらそれでええことにしとこ~
WBCで力を使い果たしたら、去年のロッテの選手のように、
しばらく低迷してしまうし~

さてさて今夜、野球の試合ダイジェストを観てしまったんで、
またまた原稿が書けず・・・
明日、締め切りの原稿やけど・・・がんばろう~(汗)

画像は、テレビの上の「おぐちゃん」をけ落とし?
まんまと寝ている「あなんさん」。まだ恋する季節らしく、うるさいんですわ。
早く動物病院へ連れて行かないと・・・

ついでに、テレビの画面は録画してた「春團治師匠」。
タイガースカレンダーは、鳥谷くんと関本さんでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿