おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

あっと驚く、CS出場!

2019-10-03 22:53:52 | スポーツ大好き
びっくりしましたよね~
まさかと思ってたけど、ほんまに6連勝ですよ!
というか、CS出場ですよっ!

バンザーイ!バンザーイ!

数年前、棚ぼた的にCSに出場できた時がありましたけど、
・・・そこで燃え尽きたのかCSは散々でした~(涙)
今回も、絶望的やったのに、まさかのカープの敗戦で、ありがたい事です~
・・カープファンの方々には申し訳ありません・・・

そして・・・最終戦で、背番号1番、鳥谷は終わりなんですよね・・・

10月1日、わが家に届いたサンスポ・・・!?

一面が、なんか、ヘン!!



えっ、どっち向き~??

おそるおそる?開いてみると・・・



えっ、やっぱり、鳥谷が横向いてる~~

おそるおそる、裏一面を見ると・・・



鳥谷の下半身!

つまり、表裏の一面がつながってるんですね!



横向きですけど、最大の大きさで鳥谷を特集してました!

代打で登場してきたとき、テレビで見たかったんですよ。
BS2チャンネルでやってましたでしょ。

でも、ダンナが見せてくれなくて・・・イケズな京男です!

・・・その昔、阪神が優勝する瞬間も、別の部屋で一人で見てましたからね!

なので、隣の部屋で汗かきながら(暑いので)一人で見ましたし!

それはともかく、NHKさん、鳥谷ばっかり映してくれてましたよね。
外野フライでしたけど、その裏から守備、そう、ショートについてました。
甲子園で見る鳥谷は最後かも・・と、観客も感無量のようです。

そんな雰囲気なので、負ける気はしませんでしたね。
・・・だいたい、ドラゴンズが4回まで抑えてた大野を引っ込めるし、
大山が打って、もう勝つしかないというか・・・このへん、見てないねんけどね(汗)

最後は、球児が出てきて抑えましたね ← ここは見てた!

試合終了後、球児が鳥谷に促してましたよね。
なんかしゃべれ、みたいな。
笑顔で、首を振って断ってた鳥谷。

帽子を取って観客席に帽子を振りながら礼をして、ベンチに走っていきました。

球場に鳥谷コールが起こって、また再び、ベンチから登場したら、
球場全体が沸いてましたよね~~
そしてまた、帽子を振って、各方面に何度も礼をして、
再び、ベンチに戻っていきました。

鳥谷らしい~
引退するのではなく、退団するだけなんやけどね。
だからよけいに、名残惜しいんですよね、トラファンは。

この日は、試合前の練習の時から鳥谷一色やったそうです。
観に行った人は、複雑やったやろうけど、でも、勝ったし!
ひょっとしたら、また、甲子園で会えるかもしれないし。

ちなみに鳥谷、ウチの長女と同じ年。
お子さんが二人、上の子は小学生かな。いるそうです。
16年も、この関西で、よくぞタイガースの選手でいてくれましたね。

ちなみに、二面、三面の見開きは、こんな感じです。



タイガース、CSも頑張って欲しいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿