おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

世間はGWやね

2007-04-24 20:25:43 | 日々のつれづれ
さすがに先週は遊んでしまったんで、仕事がだだ溜まりです。今日が締め切りの仕事を今やっと送り・・・次の仕事も控えてるんで焦ってます。もうすぐ世間はGWやけど、私は仕事三昧になりそう。毎年のことですけどね~。
でも、今年は、地域の役もあるんで地元のお祭りにでないといけないんですね。出ると言っても式典と、あとは救急箱当番~ 当日の御神輿の渡行で擦り傷とかに対応するというものです。半日地元のお宮さんに詰めてることになりますね。それはともかく、式典とかは、普段見たことがないので、それなりに興味深いですよ。神主さんがカシコミカシコミ・・ってしはるんですけど・・・去年、初めて見たんやけど、へぇ~って見てましたね。ここの住んで長いけど、知らなかったことです。

さてさて、遠くのお友だちをリンクさせてもらいました。
「まねき」さんのブログです。
若いお母さんのブログですが、お子さんとの微笑ましいエピソードや、教えてもらうところもたくさんあって楽しいですよ。
ぜひ、ご訪問を。

さてさて、「彦根」の記事を整理しないと。
画像は、市民の浄財で復元保存されたスミス記念堂の個性的な窓。
武家屋敷のような建物ながら教会建築の技術が活かされているものなんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい! (まねき)
2007-04-25 14:35:57
うずらさん、こんにちは!
ありがとうございます。
なんだか”若い”といわれるとうれしいです!
いや、会社であまりにも若い人たちに囲まれているので、なんだか気持ちが・・・。
GW、お仕事なんですね。
頑張ってくださいね~!
返信する
いやいや、若いです (うずら)
2007-04-26 00:22:05
まねきさん、
PTAと、言うだけで、若い!(笑)
子どもたちが高校生になった頃から、PTAの役もしなくなりましたから。でも、不思議なことに、子どもの同級生のお母さんたちと、いまだにおつきあいしてたりします。子どもを通して、あの時代を共有してきたんやな~って思いますね。
今、その娘の同級生が結婚とか出産とか慶事が続いて・・・ウチには縁がなさそうですけど~
また、遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿