おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

カヌーって!

2012-05-15 23:02:38 | 日々のつれづれ


マキノへ行った時に食べた、自家製石窯で焼いたピザ。
手作り感があって、おいしかったわ。
コーヒー付きで、800円。

リタイヤした熟年のご夫婦が、趣味でやってるカフェ、みたいなところ。
ご主人がピザを焼いて、奥さんがコーヒーを入れてくれた。

あのへんて、別荘地というか、セカンドハウスが多いねんな。
ちょうど来てたお客さんも、ご近所の方のようで、

「今度は少し長いこと居られるの」

「そうやね~」 

というような会話をしてはった。
そのうち、カフェの奥さんが、言わはってん。

「ウチねぇ。カヌー買うてん。やってみません?」

「カヌーなんて、やったことないわ~」

「カンタンよ~。すぐにできるって!」


カヌーって!
車を買うのもなかなかやのに。
自転車やって、この間、人のお古をもらったくらいやのに。

なんとも、優雅な会話やん~

年金ぎょうさんもろてはるんかしら。
いやいや、財産がぎょうさんある人なんやわ。


な~んて、人をうらやましがるんはやめとこ・・・

健康なカラダやいうだけでも財産やん。

うん、財産、ちょっとダイエットせなあかんけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿