おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ソチ外伝

2014-02-11 23:48:44 | 日々のつれづれ
さすがに、煮詰まってますわ・・・
締め切りが来ないとね、なかなか、仕事がすすまないという。
でも、ちゃんとやってますからね~
オリンピックばっかり、見てませんよ~! 

ほんまに ← 誰に言うてんるんやら。

オリンピックと言えば、今朝の京都新聞に、
「おたべ」×スケート、という記事が載ってました。

「おたべ」というのは、京都の有名な生八つ橋。
五輪選手を取り巻く経済的環境が厳しい中、
京都にまったくゆかりがないスケート選手を、
「おたべ」のメーカーがスポンサーになって支えてるらしいんです。

原料の小豆を仕入れてるのが北海道で、その小豆を育ててるのが、
藤村祥子選手のコーチをしている方。社長が仕入れに行った時に、
支援を頼まれて、3年前からスポンサーになってるらしい。
当時はまだ無名の選手で、コーチの、

「一緒にソチに行きませんか?」 

と言う言葉に社長の心が動いたんやそうな。
そしたら、ほんまにオリンピックに出ることになって、
19日、5000mに登場しはるらしい。
「おたべ」の社長も、ソチへ応援に行くらしいよ。 

日本選手は、ちょっと苦戦してるみたいやけど、
私も、ちょっと注目しようっと。

さて、今日も、明日も、仕事三昧・・・



先日、琵琶湖ホテルでケーキセット。

お仕事ですから!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿