おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

テレビに大忙し

2008-09-27 23:53:29 | 日々のつれづれ
今日は夕方から大忙しでしたね。
いよいよタイガースの決戦の日でもあり、6時半から毎日放送で「オールスター大感謝祭」があるんですね。ま、普段なら別にどっうってことないけど、あの四草さんこと加藤虎ノ介さんが出演しはるんですよ。10月から始まるドラマに出るから、番宣でもあるその「感謝祭」にも出はるということやけど。昨日、知ったんやけどね。やっぱり見たいなぁと(苦笑)
でも、忙しい時間帯やから見れないし、7時からは野球もあるやん。
10時からの、あのごひいきの役者さんが出るショートドラマもあるし・・・(笑)

結局、チャンネルをあっちこっちしながら見てたんやけど、夕飯はせなあかんわ、テレビは見なあかんわで、大忙し(苦笑)

そうこうしつつ、8時代になると野球がたいへんな状態になり、虎ファンで虎ちゃんファンの友だちからもメールがあって、もうチャット状態に・・・(娘にあきれられてたし~)
ピークは9時頃かな。故障で休んでた新井さんが代打で登場してタイムリー打ってね・・・あれがシングルで1点しか返せなかったのが残念やった・・・
9時で地上波の野球放送が終わってしまったんで、CSで見てるという友だちが逐一メールしてきてくれるんです。私はパソコンで結果をチェックしつつ、メールに返事してたんですね。
もう、二人でおっさんのようなやりとり・・・・(大笑)
はぁ、疲れました・・・

もともと放送がなかったのに、頂上決戦ということで急遽、野球放送をすることに決めたという朝日放送。さすがやね~と思いながら、こんな結果になるなんて・・・(泣)
もう、脱力感が・・・・

さて「感謝祭」、ちっちゃくてかわいい銀髪の虎ノ介さん、まさかマラソンとかには出ないやろと思ってたのに、「3m競争」?に出場しはることになってね。
ず~っと、緊張してはったんちゃうかな。
そうそう、喜代美ちゃんのお父さん役の松重さんも出てはって、その「3m競争」の優勝者を当てて、25万円をゲットしてはりました~ さすが、おとうちゃん!
長い番組なんで全部は見れないけど、松重さんも虎ノ介さんも、チラチラ映ってはったよね。

で、10時からはあの「彼」が出てるドラマを見ようと思ったら、ダンナは格闘技を見てまして・・・しゃあないんで私は2階のテレビで男前を拝見・・・・「感謝祭」を見たり、ドラマを見たり・・・忙し~

さて、画像は近江大橋。膳所公園側から撮ったもの。
琵琶湖大橋はよく撮るけど、今回は大津と草津を結ぶ琵琶湖のもう一本の橋をパチリ。もうすぐ、東詰(写真向こう側)に大きなショッピングタウンが登場します。イオンを中心としたすごい大きいとこやけど、買い物したくなるんかな世間の人々は。景気が良くなるといいけどね・・・

【今日の発見】
今朝の関西版サンスポ。
関東版なら、西武優勝が一面やと思うのに、1面はアニキやったわ。
「死んでもGに勝つ!」・・・(泣)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿