おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ボツになった? ”おかん”

2007-04-20 23:56:47 | 日々のつれづれ
恥ずかしいような、うれしいような、自分の本やのに、自分の本でないような・・・「うずら姫のひとりごと」の本ができあがって、周囲のみなさんの暖かい気持ちをうれしく感じている私です。私以上に喜んでくださる方がいると、本当にこの仕事をしてきて良かったなぁと思うし、感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当に、読んでくださるみなさんに感謝します。
けして、私一人の力ではないんやと、改めてしみじみ感じています。

できあがった本を、昨日、実家の母の仏前に供えました。
ダンナに「まんじゅうみたいやな」なんて言われたけど、生きていたらきっと、いちばんに喜んでくれたような気がします。
生前、この出版の話があることを言ったら、「私が、『うずらの母』で一筆書く~」なんて言うてましたからね。なんと言っても、私が書くことが好きなのは、この母の血やと思うくらいです。前にも書いたけど、小説家にあこがれた文学少女やったらしいんで~(笑)
来月、母の一周忌を迎えます。あれから1年・・・。

そんな母の血が、ひょっとして孫にも伝わってるかどうか・・・
今度の本では、次女が挿絵を描いてくれてるんやけど、描きあがるまでに何枚かサンプルの下書きを描いてくれてました。
その中のひとつ、ボツになった?挿絵です。
ちょっと、デフォルメし過ぎ・・??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せね~♪ (setsu)
2007-04-22 21:38:05
うずらさん こんばんは~☆

娘さんが挿絵を描いて本が出来あがって・・・幸せですね!
ボツになった挿絵ですか~?うふふ~(笑)
デフォルメされてるけど雰囲気わかるわ~♪
返信する
いや~ん・・ (うずら)
2007-04-22 23:31:56
setsuさん、
送りますので、お待ち下さいね~
娘は描いてくれたけど、「うすら姫」の挿絵というより、娘から見た「おかん」を描いてました・・・う~ん、ほんでいいいのか?
とりあえず、挿絵のギャラを請求されてます・・・
返信する

コメントを投稿