おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

招き猫~ パート2

2007-05-23 23:40:22 | 日々のつれづれ
大阪にいる先輩からメール。「鶉の会するで~!」・・・そうです。一昨年、偶然再会した大学の先輩とご飯を食べたことがきっかけで、1年上の先輩らと3回ほどご飯を食べてるんですよね。でも、去年は母が亡くなったり、先輩のお父さんの具合が悪くなったりで、しばらく会ってなかったんでした。そしたら、ひさびさのお呼びです。
「今度は大阪で会おう。どこか行きたい店ある~?」というメール。
大阪は最近、舞台を観によくいくけど、ご飯に行くワケやないからね・・・う~ん、どこかいいとこあったっけ?

思いつきました! 高校の同級生で調理師になった男子がいたんやけど、20数年ぶりに同窓会で会ったらフランス料理やさんで調理人ではなく、管理者の立場になってはったんですよね。あのあと、その彼のお店に行った友人もいて、「なかなか美味しかったよ」とのこと。と言っても、あれ以来・・・う~ん、5年くらい?会ってないかな? 
「変わってなかったら通じるかも~」と言いながら、一緒に同窓会の幹事をしてた友人から聞いた携帯番号にかけてみたら、ちゃんと、元気にお仕事してましたがな!!
持つべきものは、同級生やね~
ということで、彼が勤務する会社が経営するお店 (いくつかあるらしいけど、本店らしい) で、来週、ご飯を食べることにしました~!
ビストロ・ダ・アンジュです~
リーズナブルなフランス料理のお店らしい・・・楽しみやな~

あ、そういえば、録画した「バンビ~ノ!」 見やな~ (笑)
バンビなマツジュンではなく・・・むふふ・・先日の蜷川さんの舞台で、すっかり魅せられた王さま、北村さんを見たいなぁと。先週から見てます。
ツッコミどころ満載なバンビも、なかなかおもしろいけどね。

仕事三昧の日々。なんとか今日、原稿納めました~ はぁ・・
画像は、先日行った彦根で買った招き猫の根付け。
「ひこにゃん」ストラップより? ビンボー人は黄色い猫に惹かれるねんな。
「しあわせ こいこい やってこい」・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-23 23:50:10
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
こんにちは (memaido)
2007-05-24 00:38:56
本日も楽しく拝見させてもらいました。
またこさせていただきます。
返信する
いらっしゃいませ (うずら)
2007-05-25 23:18:17
memaidoさん、
コメントありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿