おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

今夜も、美酒です・・・

2005-09-30 23:00:27 | スポーツ大好き
昨夜は、結局、3時近くまで起きてましたね。関西ローカルの特番が11時くらいから始まり、記者会見、恒例ビールかけ祝勝会へと続き、各局の個別インタビューなどへと続きます。金本さんが阿部選手のライナーを受けた、あの、勝った瞬間のシーンは、何度見たことか。それと、リアルタイムで見損ねた岡田監督の胴上げも、しっかり見ました。今朝のサンスポも、くまなく読みましたし・・・あ~ぁ、良かったねぇ。
昨日の胴上げシーン、その横で、藤川くんの泣く姿がありました。グッときてしまいました。昨年までの不調がウソのように強くなった彼が、本当に感動して泣いてるんです・・・25才。あの、女優の広末涼子と、故郷高知の同級生。今までの苦労がやっと報われたんやし、いや、私らファンも、彼を待ってた甲斐があったね~
昨日の、特番を見ながら、つくづく、私は矢野さんのファンなのかも~って思ってしまいました。何でって、コメントがいいんですよ。ハートに来るんよね。
「言葉」に興味のある私としては、インタビューで答える選手たちの歓喜の「言葉」をホントに、ニコニコしながら、飲みながら(やっぱり!)、聞いてました。
矢野さんは、何度も見てるんやけど、いつも話し方が上手いんです。大阪人らしい、リップサービスも欠かさないし~
サンスポでも、よく手記を書いてはるけど、なかなかわかりやすい、いい文章を書かはります。引退したら(いやいや、まだ引退はせえへんで~)きっと、和田コーチみたいに、HPやブログを書かはるやろうね~
(そういえば、ヤクルトの古田捕手のブログは、なかなかオモシロイよ)
そんな、矢野さんの、マジな顔で話すマジな話と、笑顔で話す気のきいたことばもいいけど、金本さんのシャレのわかるトークもOKです。
金本さんが、「最後にオレのところにウイニングボールが飛んでくるようにしてくてた矢野に、お礼がいいたいね」と言ったら、矢野さんは、
「最後に三振を取って、ウイニングボールはボクがいただくはずやったんですけどね」
あ、そうそう、昨日の勝ち投手、下柳さんと二人でお立ち台に立った時のコメントも楽しかったね。下柳さんが言った言葉をそのままくり返した、
「勝てたらいいな~って思いました」が受けてました!
赤星くんも、コメントの仕方が上手いです。聞かれたことに真面目に、要領よく答えてますし・・・しかし、あの祝勝会の、あのカッコはな~に? レイザーラモンの衣装を陣内さんに借りたとか? まさかレッドが、あの、足ムキだし?ハードゲイのカッコをしてくれるなんて・・! なんか見るのが恥ずかしかった、私。
でも、ホンマにええ人ですよ、彼も・・・ムコに欲しい・・
いつもクールな鳥谷くんの笑顔も良かったし、ホントに、みんな嬉しそうやったね~。

さすがに、今日は移動してナイター。寝不足にもめげず、東京のファンの前でハマちゃんや金本さんはがんばってました。
ホント、選手のみなさん、監督、ファンのみなさん、お疲れさまでした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿