おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

寒中です

2010-01-08 23:31:56 | 音楽はともだち
一昨日からの寒波。
彦根から湖北はすごかったようです。
湖西の北の方も、積もったみたいですよ。
このあたりは、みぞれっぽいのが降ってました。
やっぱり、5日の寒の入りから、暦どおり、いちばん寒い季節なんでしょうね。



まるくなるネコです~(笑)
ウチはこたつがないんで、ホットカーペットの上でまるうなってます。
 
寒い昨日、今年初の、笛吹き定例の練習日でした。
彦根から来てる仲間が、道路が凍るからってお昼で帰ったんやけど、
彦根は朝、すでに雪が積もってたらしく、警報も出てたらしいんです。
長浜も1メートルちかく積もってるところがあるとか言うてました。
北国やねぇ。

さて、そんな悪天候を押してまでも練習に参加しようという仲間ですが、
それは、24日(日)にコンサートを控えてるからですね。→ こちら

コンサートというからには、お稽古ごとの発表会とは違うし、
シロウトの私らには、かなりのプレッシャーですよ。
まぁ、コンサートのメイン奏者は、同じ笛吹仲間であり、
演奏者としても第一人者である、ほっとらいん さんなんですけどね。

年とともに、記憶力もうすれがちやし、運動能力も衰えるし・・・
もともとが、そんなに音楽的センスがあるわけやないし、
けど、頑張ってます~

ちなみに、このコンサートのことを、12日(月)の夕方、
NHK大津放送局の「おうみ発610」で宣伝します。
ローカル放送ですけど、見られる方はどうぞよろしく~

それにしても、湖北は雪に慣れている地域やから、
大きな混乱はないと思うんやけど、
寒冷前線が下がって来て、いわゆる「南雪」がこのあたりに降ると、
本当に、周辺の道路がパニックになってしまいます。

そうなるとたいへんですわ。
ノーマルタイヤの車が、道路の各地に捨てられて? 
それも好きなように停められて(というか、止まってしまって?)
道路が渋滞してしまうんです。
ま、年に一回あるかないかやけど。

今年は、そんなことがありませんように~

さ、寒いけど、明日から山のように?お仕事です。

頑張ります~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿