おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

秋と言えば

2014-10-07 23:30:36 | スポーツ大好き
今朝は涼しかったですね~
むしろ、寒いくらい。
もちろん、夏布団はしまって、冬布団で寝てますけどね。

庭のキンモクセイも、気づいたら花も終わってます。
あたり一面に絨毯を敷いたみたいに、花柄が落ちてます~
花の写真をあっぷするのを忘れてたので・・・・



こんな感じで咲いてました~
つい、この間のことです。
でも、今は、残ってないんですけどね(汗)

日が落ちるのといっしょで、季節が変わるのが早いです。
・・・今年は、結局、残暑もなかったし。

アジア大会も終わって、プロ野球も決着がつきました。
ソフトバンク、すごかったね。結局、マジックがでることもなく、
最終戦で優勝が決まるなんて~ しかもサヨナラ!
・・というか、終盤負けすぎですけどね~

ほんで、タイガースも、2位ですよ。他力本願やけど。
同じく、広島vs巨人の最終戦で広島が負けて、決まりました。
・・・マエケンで負けたって!
巨人はどっちでも良かったんちゃいます? 
だれ?っていうピッチャー出してましたもん。

秋風が吹くと失速するのが、もはや恒例?のタイガース。
去年のCSって、な~んもええとこなかったし。
なので、せっかく甲子園で戦えるのに、なぜか不安です~

そういや、アジア大会での数々の自国びいきな隣国の所行が指摘されてるけど、
先日の読売TV「あさパラ」で、元男子バレーの川井さんと、
元虎戦士の赤星くんが言うてましたよ。

「そんなんは、どこでもありますよ」

海外で戦うということは、それくらいたいへんなことみたい。
アウェイであることを自覚して戦わないとあかんのね。

虎ファンの経済学者国定先生が、言うてはりました~

「風は、うち(阪神)もやってるで。相手バッターの打球が飛んできたら、
 客席に入らんように、みんなで、ふー、ふー、するんや」

爆笑~! ほんまに、やってそうやし~!

ふーふーする国定先生の顔が可笑しい(笑) 


惜しくも2位になったオリックスファンが言うてました~

「タイガースとオリックスの日本シリーズが見たい!」

オリックスはあり得るかもやけど・・・(汗)


クライマックス、ファーストステージは12日。


そうそう、オリックスの応援セールって、イオンでやってるんやね。
ま、阪急百貨店は、今は全く関係ないけどね・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿