おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

コーヒーぜんざい

2014-02-20 23:25:02 | いやしん坊バンザイ!
怒濤の日々も、やっと一息。
ホッとしたせいか、今夜は、ウオーキングに行こうと思ってたのに、
夕飯にビール飲んだら、うつらうつらと居眠りしてしまいました~!
・・・いっつも飲んでるのに(笑)

気づいたら、ネコと、同じく酔っぱらってる?ダンナと、
ホットカーペットの上のあっちとこっちでうたたね・・・
そんなに眠たかったら、もう寝たらええやんていうようなもんですが(汗)

さて、先日久しぶりに行った喫茶店で・・(仕事ですよ~)
人気の新メニューをいただきました。



左の、ウインナコーヒー風のものが、新メニューの、コーヒーぜんざい。
右は、シンプルなホットケーキ。

8年ぶりぐらいに行ったので、新メニューでもないのかもやけど、
コーヒーの中に、ぜんざいを入れたという、ホットなデザートやね。

なんせ、コーヒーはミルクも砂糖も入れたくないし、(ミルクが苦手・・・)
お餅もあんこも好きやのに、ぜんざいの甘い汁は苦手・・・



スプーンですくってみたら・・・ほら、あずきが~

食べてみると、意外にあっさり! おいしいやん~
飲んでみると、まさにミルクコーヒーやけど、でも、飲めますわ~



白玉のお餅も入ってます。
ちょっとコーヒー色やけどね~
ほんまに、デザート的な感じでおいしい・・ちなみに、500円です。

ホットケーキもバターだけのシンプルなのを頼んだので、
胸焼けすることもなく? 小腹も満たされました!

お近くの方、またぜひ、行ってみてくださいね~


喫茶 アール・デコ

日替わりランチ 飲み物付き 1000円
オムライスアラカルト サラダ、汁もの付き 600円~
ケーキセット 
飲み物+ケーキ1品 650円
飲み物+ケーキ2品 800円

営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週木曜日、第2,4、5日曜日

草津市野路町2150
TEL 077-566-1106




最新の画像もっと見る

コメントを投稿