おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

わかってはいるけど

2006-11-21 23:44:56 | 日々のつれづれ
さすがに疲れ気味です。連日、寝るのが2時、3時ですから・・・いくら私でも?お肌のツルツル度も低下気味ですね~ 今夜こそは早く寝ようって、毎日思うんやけどなかなか実行出来なくて。
確かに、尿検査も血圧も標準やったけど、問診票を書きながら、笑えそうになりましたね。
「間食をよくする」とか「おなかいっぱい食べないと気がすまない」とか!
健康推進員なのに、不健康この上ないですよ。
夕飯の時間がとにかく遅いです。大人ばかりの生活になると、みんなの帰宅時間が遅いし、娘たちは夕飯が入らないときもしばしば。必然的に帰宅時間の遅いダンナに合わせて夕飯を作ることになるし。なので、ゴールデンタイムまで、私もパソコンに向かってたりして。

仕事の次々とあります。ありがたいけど、私の許容量以上かなと思ったり。
今、校正が2件、仕上げなければならない紙面が1紙。とりあえず、今週中かな、って思ってたら、昨日、メールが来てました。
商工会連盟の取材、原稿締め切りは12月15日・・・ありがたや~ 

問診票の写メを撮る私って、どうなん?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
校正 (NAO)
2006-11-22 19:32:08
あらら・・うずらさん、かなりお疲れモードですね?大丈夫ですか?
私は今、PTAの広報を担当してまして現在広報誌作成中。
連日、印刷所に通い、打ち合わせや、校正の仕方・文章の書き方など教えていただいてます。
人に伝えることの難しさ、日々感じている毎日です。
今日も、印刷所に行き、あさってまでの宿題が出されました。どうやって書こうか、頭ひねっている最中です。^^;
私の最終締め切りは、12月7日・・・もうすぐじゃん。(--;)
お互い頑張りましょう。
返信する
がんばろうね (うずら)
2006-11-24 00:33:46
NAOさん、
PTAですね。
その昔、せんどやりましたね、PTA~

私の場合、「人に伝える」ことが基本の仕事です。
ここのように、自分勝手な日記ではないんで(笑) 
できるだけわかりやすく、難しい漢字や言葉を使わないようにしますね。
でも、伝える内容は紙面や媒体によっていろいろなので、私の能力以上のことを?しないといけない時がありますね。
特に気を遣うのが、企業の紹介記事。
専門用語が多いし、取材する前に知識をある程度入れておかないと、質問もできないですし・・・
ま、そういうお仕事なんですけどね。
返信する

コメントを投稿