おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

やはり、夫婦二人ぼっち

2021-01-07 23:54:29 | 日々のつれづれ
静かなお正月でした。
ほぼ、引きこもり状態・・・なので、アップするような写真が・・・ない(涙)

31日の夕方に長女が帰宅。
(部屋の掃除をするなら、もっと早く帰れんか?? ほんまにぃ~)
ネコと遊んで、夕飯食べて、紅白やらガキ使やら(ダンナがあれこれかける)のを見て、
寒いし、蜜になってもアレなんで、町内の神社への参拝もせず、就寝。
自分の部屋で、持参したパソコンで、Youtubeを見てたみたい。

元旦は、お昼頃に起きてきて、焼きもちを食べてました。
5時頃から、おせちを食べて、お雑煮を食べて、「芸能人格付けチェック」を見て、
自分のマンションに帰っていきました~~~ 一泊二日の帰省。
(車で送っていったので、私はお酒もお預けやった・・・)

2日、次女がお昼頃、ベビーを連れてムコさんと来るというので待ってたら、
やってきたのは14時を回ってました・・・ややこしい時間やな。
私らも、お昼はまだやったし、とりあえずおせちを並べて・・・

「お風呂に入れやなあかんし、帰るわ~~」

ま、そうやね。ベビーのことを考えて行動しやな。
ということで、娘たちが滞在してたのは約3時間。

それから。もう、とにかく、いつも通り、夫婦二人。きり。
あ、ネコ、2匹と。

おせちもなかなか減らない。
だいぶん、少ない目に作ったハズやけど~~
来年からは、もっと少なめでもいいよね。ほんまに。

アップする写真がないので、とりあえず、31日の朝の庭。



30日の夜中から降り始めて、朝起きたらこんな感じ。
でも、道路は濡れてるだけて、ちっとも積もってなくて。

お昼頃には、おひさまも出て来て



この辺りは、こんなもんですね。
でも、お墓参り&掃除は行けずじまい。
だって、墓地はきっと、どろどろやと思うので。

なので、明日、行ってこようかな。
ついでに、初詣も。

また、雪かな??

長浜の方は、もう、降ってるとか?

お札も返しに行かないとあかんしね。

ちなみに、今週からぼちぼちと、私の仕事は始まってます。

今年も頑張ろう~~

こんな状況やけど、いろいろ心配やけど、
イケメン詣での資金を稼がないとね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿