おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

涙、涙、涙の札幌ドーム

2006-10-26 23:53:27 | スポーツ大好き
涙もろい私。やっぱり今夜も涙やないの~ 見ました? あの新庄さんの涙。稲葉選手の打席の時、ネキストバッターボックスにいる新庄さんの顔がアップになって、私は感慨無量になりましたよ。「あ、新庄が泣いてる!」・・・阪神時代からお茶目な彼やったけど、もう、プロの野球人として最後のバッターボックスが近づいてるんですよね。チャンピオンフラッグを手にする喜びよりも、彼は、去っていくことの悲しみを感じてるんでしょう。そして、彼の目の前で、稲葉選手の優勝を決定づけるホームラン。祝福を分かち合いながら、バッターボックスに入る新庄さん。もう、アナウンサーの「新庄が泣いています」に、私も泣いています。札幌のお客さんも彼の「最後の打席」を知ってるし、「つよし!」って、すごい盛り上がってました・・・
新庄さんの涙に、ずっと泣いてた私です。
最後の打球を、新庄さんがかわいがってた森本選手がつかんで、そのまま新庄さんのところまで走っていって、二人がひしと抱き合ってました。
あの、泣きじゃくる新庄さんが・・・もう、私も涙、涙です。
胴上げも、されてました。
レポーターが言うてました。
「新庄選手は、自分を見に来てくれるお客さんが、球場に来てくれるうちに、日本ハムの他の選手をも応援してくれるようになったのが嬉しいと言ってました。オレがナニをしたいのか、引退したときに分かってもらえるかもしれないって、言ってました」・・・

あの春の日、新庄さんは言いましたね。
「28年間思う存分野球を楽しんだ。(打法の命名は)今年でユニホームを脱ぎます打法」。その翌日に、ヒルマン監督に、引退を発表した理由を説明したらしいねんけど、
「より1人でも多くのファンに球場へ足を運んでもらいたいから」。
新庄さんらしいよね。でも、あれから、日本ハムは強くなっていったような気がするもんね。
新庄劇場、恐るべし・・・

この間の、片岡さんの引退の記事を読んで涙した私やけど、やっぱり野球って、いうか、スポーツっていいよね~ 
そして、やっぱり、日ハムは強かったですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしく (MIKI)
2006-10-27 19:45:05
MIKIも見てました、日本シリーズ。 ほんまに新庄劇場の1年でしたね。 ほんま強運やと思う。 でもその強運を引き寄せたのは他ならぬ本人の実力やからね~。 勝負の女神に愛されてたんやね~。 ほんまエエ男やし(^^;)。



なんかキラキラしたスター。 ひさしぶりに見たような気がする。
返信する
珍しい~! (うずら)
2006-10-28 18:01:20
MIKIさん、

野球なんて見てはったんですか~?

野球を知らない人でも知ってるのが新庄。北海道へ行って、日ハムへ入ってホントに良かったなと思います。阪神へ入団した18年前の、入団発表の時からミョウな発言で笑いをとってた人やしね。

野球人気も、やっぱり、スター次第やなと思うばかり。



ところで、先日は、お疲れ様でした~

久々に、仲の良い?ところを見せていただきました。
返信する
私ももちろん! (ゆみりん)
2006-10-28 20:47:40
見ましたとも!

涙なみだ・・・のSHINJOでしたね。



去年、今年とプロ野球は交流戦があったけど、

SHINJO効果で日ハム戦が一番観客が多かったです。

もちろん私も見に行きましたが(笑)日ハムの応援団の中にしか座れなかったですもん。

それだけカレはカリスマ性バツグンで人をひきつける魅力にあふれているんでしょうね。



次の日の記者会見も良かったですね~!

今度は何を楽しんで、何を私たちに楽しませてくれるのか、とってもワクワクします。
返信する
ホントに (うずら)
2006-10-28 23:54:18
ゆみりんさん、

野球ファンとしては、彼の活躍はうれしいものがありますよね。

今度はどんな可能性に挑戦してくれるんでしょうね。

新庄神話もいろいろ出てくるけど、今後は楽しみですね~
返信する

コメントを投稿