おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

雪のバレンタイン

2011-02-15 19:17:37 | 日々のつれづれ


天気予報は、よう当たりますよね。
昨日は、お昼に友だちとランチしてたら、雪が降ってきて、
見る見るうちに積もり始めたんですね~

えらいこっちゃ、ですよ。

車もすっぽり雪が積もって。
それから、事務所に行って仕事してたんやけど、夕方にかけて、
ずんずんと積もってくるから、落ち着きませんやん~。

18時前に事務所を出て、駅前で買い物してたんやけど、
あまりに降るんで、電車で帰って来る長女にメール。

「雪が降って来たし、早めに帰りや~」

長女の返事は・・・

「バスが来ぃひんし、バス停が混み混み」

先に上がった人が、「80分も待ってる」って言うてるらしい。
たいへんやね~

19時頃、もう一度メールしたら、

「やっと来たバスに乗ったら、今度は渋滞で動かず、まだ駅に着いてない」

ふだんなら10~20分程度のところを、結局、1時間も乗ってたらしいよ。

雪に慣れてない湖南地域に降る雪を、「南雪」っていうけど、
ほんま、みんな慣れてませんわ~

そんなこんなのバレンタインディ。
東京もえらい雪やったみたいやね~

とりあえず、記念?に撮ったわが家の風景は・・・



ダンナがパートさんにもらったという義理チョコと、
私が買ってきたハート型の入れモンに入ったプチ大福、ハート型のせんべい、
それと、ロイズとサッポロのコラボビール。
・・・結局、私が食べたいもんばっかりです!(笑)



チョコビール、飲んでみたけど・・・・う~ん、確かにカカオの味がします。
でも、たくさんは飲めへんかな~ (汗)



これは、長女が買ってきたロイズの生チョコ。
食後に、冷蔵庫から出してきてた。

「これ、お父さん用?」

「は?」

「・・・・」

「この間、関ジャニファン仲間に会うから買うてん。
 ついでに、家で食べる用にも買ってみた」

自分用?

・・・おとん用では、ないらしい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿