おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

そうじの日のハズが・・・

2006-12-29 22:08:34 | 日々のつれづれ
しっかし、寒いですよね。昨夜、風が強いなと思ってたら、今朝、雪ですやん。おかげで、またまた、掃除する意欲がそがれましたわ~ ホンマに!
昨日は、いわゆる仕事納めで、夕方から仕事仲間と飲み会でした。
いわゆる、ホンマの?忘年会・・・って、今月何度目なんだか・・・(笑)
近くの居酒屋で9人で集まりました。女性5人、男性4人。ひたすら飲んでたんやけど、どのくらい飲んだかな・・・朝起きたら、また喉が痛かったんですよね。むちゃしてる、おかんです~(笑)
飲んでる最中に、いくつもメールが来てましたね。
関東の友人が二人。それぞれ、憧れの美形若手俳優の「彼」が出てる舞台の千秋楽の報告ですね~ 千秋楽なので、役者さんたちがアドリブ言いまくりで、お祭りのように楽しい舞台やったそうな・・・いいなぁ~ 近かったら、私も何度も行くとこやのに~
娘からもメールが来てました~
「今夜のごはん、何~?」
「母は忘年会です~ 用意はしてあるけど」
「あ~そうですか~」
大阪の友人からもメール来てました。
も~、かなり酔っぱらってたんやけど(笑)、ちゃんと返事返しておきました~

とにかく、今日から家庭の主婦に戻りまして・・・今日は寝室の衣類を整理して、いらないものを袋につめたり・・・と思ってたら、かえって散らかすハメになってしまい・・・とりあえずいらないものを避難させた座敷が、むっちゃエライことになってしまいました。明日、明後日で片付くんかいな・・・おせちも作らなあかんのに・・・
とりあえず、モチ米を水に漬けて、黒豆を漬けて、小豆を煮ようっと。

そうそう、年末調整って、税金が返ってくるもんって思ってたけど、次女が就職して扶養家族がなくなると、逆に支払うことになるんやねぇ~
ダンナが給料明細を見て嘆いてたわ・・・

年末年始にまた年を重ねてしまう私・・泣
とりあえず、ワインを開けて飲んでみました・・・チリワインの赤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿