おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

芦刈苑の紫陽花

2022-07-10 15:52:10 | 湖国日記
地元の紫陽花を見にいきました。
芦刈苑。

日本と西洋の紫陽花がそれぞれ50品種、5,000本、計10,000本、植栽されているところです。
見ごろは6月中旬から7月はじめ・・って、この時期、多くの見物者がいるところです。

ところが、6月30日に行ったら、ほぼ誰もいなくて・・・えっ??って、驚きでした。
平日とはいえ、確かに、カンカン照りとはいえ、こんなに誰もいない芦刈苑は初めてかも。

紫陽花も、さすがにぐったり・・・
マシなところ?を撮影してきました。





カンカン照りっていおうのが伝わってきますよね~~







しなびそうなの、伝わりますよね・・・







花にフォーカスすると、青空が白くなるんで、青空を撮ろうと思うと花が陰になるんですよね~~
iPhoneやけども~













昔は、この東屋の前で笛吹き演奏をしたものですが~~
アジサイ祭りを、地域の人がやっていてね。
関西ローカルのニュースに流れたりして、関西圏の友達からメールが着たり。

「あんた、映ってたで~」

みんなよう見てはります~~

最近はそういうこともなく。
特にコロナ以降はイベントもないですしね。

とにもかくにも、暑さに関係なくすでにしなびてそうな?おっちやんとおばちゃんも、焦げそうでした~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿