CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

どうやら今日はクリスマス(^-^)

2016-12-25 13:56:08 | 日記
どうやら、今日はクリスマス。
まぁ、なんとなく、みんな幸せそうな日。
幸せそうな日は、多い方がいいな。
それが毎日続くといいな。

もちろん、哀し日もある。
寂しくて苦しい日もある。

でも、きっと、笑顔になれる瞬間がある。
そんな瞬間が増えるといいな。
幸せそうな日が増えるといいな。

地球のいろんなところに、
綺麗な虹が現れて、
子どもたちが空を笑顔で見上る。
夜になれば、満天の星を笑顔で見上げる。
何も怖がらなくていい・・・そんな空。。。

そのために私に何ができるんだろう。。。

怒りももちろん必要だろう。
でもやっぱり・・・今日は、
コンビニのレジの人に「ありがとう」っていうことから始めよう。

クリスマスくらい優しい気持ちで・・・
そうだ、鎖骨骨折して不自由そうな家人の好物のシュークリーム買って帰ろっと。

そんなふうに思いながら、過ごすクリスマス。

夕飯は・・・定番メニューのトンカツだな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿