CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

咳の風邪、流行ってるみたいです(>_<)

2019-06-29 22:30:00 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
決して美味しくはない。
薬嫌いでは、ある。
が、限界で、今日から、服用。



咳がひどい。
熱はない。
身体がしんどい。
ひき始めじゃないから、効かないかなぁ。。。

昨夜は・・・結構、お医者様がたくさんいる『場所』にいた。
整形のドクターに五十肩の話をすると「運動しかないな」と言われ、
風邪気味だぁと内科のドクターに言ったら「どこが風邪?」と言われ(笑)
そして「最初脇が痛かったからセンチネルリンパ節かと思ったけど、五十肩だった」
とお喋りしていたら、どこぞで聞いた声。
お世話になっている乳腺外科のドクターとも久しぶりにお目にかかり、
「嚢胞が出来てる!」とニコニコして報告すると
「自己判断は駄目だよ」と優しく言われた。
半年ごとの検診を言われているのに1年サボった(^^;
予約するお約束をした。

5月の後半から全力疾走したツケがきたなぁ。
ギリギリの人員でのシフト勤務なので、仕事も休めない。
なんとか乗り切らなくっちゃデス。
とりあえず、1日のレッスンまでに、
咳が治まること願いながら、葛根湯を飲もう。
食欲もないが『医食同源』と師匠に言われそうだ。
お粥でもなんでも食することにしよう。
それと、充分な睡眠。

今日も休憩時間は睡眠にあてた。

さぁ、本日のお仕事終了!
それなりに、忙しかったなぁ。
明日も今日より忙しいであろう勤務を勤め上げる。
他はキャンセル。。。

レッスンに備えるぞぉ・・・
と思ったら少し元気になった(^^)
まぁ、全く集中できないから備えると言っても、何ができるのやら(^^;
師匠にうつさない。
それが一番大事!
咳の風邪、どうやら流行ってる。
みなさまくれぐれもご用心召され。

しかし、この季節のマスクは、蒸すなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿