CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

ワイン一杯で酔う私。。。

2014-08-30 06:41:35 | 日記
夕べは、酔っ払いました。
というか、お酒に弱い私は、酔っ払う前に気持ち悪くなる(笑)
お店にいる間は、シャキッとしているつもりだったけど、
終電を待っているときに、駅のホームで、例のあくびが始まった。
こりゃやばい・・・
吐くぞ・・・
頑張らないと・・・
終電だから、途中駅下車できないし・・・

そんな状況になった。

ワイン一杯で・・・

そう、私はお酒に弱いです。

夕べは、おししいお食事をいただいた。

フォアグラ・カラスミ・鹿児島の黒毛和牛。
最高のおもてなしを受けながら、ワインを一杯。
めったに食べない・・・美味しいお料理を堪能した。

だから・・・吐くもんか!って思いながら、
混みあう最終電車で・・・しゃがんでいた。

酔っ払いのおじさんが私を覗きこんで・・・
「大丈夫?」と声をかけてくれた。
「大丈夫です・・・」と答えながら、
あなたの方がダメそうな感じですけど・・・と思ったりした。
気持ち悪いけど、私は正気。
気持ち良さそうだけど・・・
あなた、完全に今日の事覚えてないでしょうね、きっと。
などと、優しい酔っ払いを見ながら、思った。

しゃがんでいたら、少し楽になって・・・
最終電車の途中下車は、免れた。。。

でも、昨日おもてなしくださった紳士は・・・
お酒が、全く飲めない方で、昨日もジンジャエールを召し上がっていたが・・・
お料理に含まれていた、アルコールに反応してしまい・・・つらそうだった。
そう、全く飲めない、つまり、身体が受け付けない・・・
最後まで、辛そうにされていて・・・少し、心配。
私の終電に気を使い・・・
「どうぞ、お先に。私はこのまま、失礼します」
とカウンターに座ったままのご挨拶だった。
いつも、周りにとても気を使われる方。
昨日のあの状態は、本当に心配・・・病院に担ぎ込まれていないかしら???

と言うわけで、昨日は、お酒をいただきました。

終電ですから、午前1時に帰宅して、1時30分にベッドに入り、
もう、起きてしまった。。。6時には目が覚めてしまった。
もっと、寝ていたいのに、なぜか呑んだ翌日は早く目が覚める。

今日もしっかり、ライブに向けた準備の時間を確保しよう。
集中する時間を・・・
あと、プログラムの印刷だな・・・
それと衣装の検討・準備もしないといけない。。。
もちろん、発声と『歌』のチェックと練習は、必須だ。

身体は、まだ、少しだるい・・・
あと30分横になったら、動き始めるとしましょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿