CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

すりガラス越しの月明かり・・・

2017-02-13 13:31:59 | 日記
昨日の朝、東の空が白み始めた頃、
西の空には、ぽっかりお月様が美しかった。
早番が続いて、寝不足気味。
22時にはベットに潜り込んでいた。
わたしのベッドは北枕(笑)
東側にすりガラスの窓がある。
雨戸をほとんど閉めない暮らしの私。
カーテンも一年を通じて、閉める日は少ない。
朝陽とともに、明るくなる暮らしの方が私は好きだ。
昨日の夜もカーテンは開いていた。
すりガラス越しに月明かりが差し込んで、ほんわかした明るさ。
なんて、心地よいのだろう。
朝、西の空でご挨拶したお月様が、東の空に現れたようだ。
ふと、月に話しかけたくなる。
なにしろ、多分、54回目の誕生日の昨日、
これまでで一番多くの方から、おめでとうメッセージをいただいた(^.^)
FBを始めたこともあり、積極的にFBで『友達』作りもしていないが、
たくさんの方から・・・嬉しかったなぁ(*^_^*)
そんなこんなをお月様に報告したいなぁと思いつつ、
寒いから、窓を開ける気にはならず、月明かりを眺めていた。

しかぁ〜し、家族は全く、忘れてしまったのか・・・
いつもの日常が流れ、
お誕生日という感じは微塵もなく、一日の幕を閉じた。
それも、また良し。
日常、特に何もないってこと、そこに幸せがあったりする。

すりガラス越しの月明かりが、幸せにしてくれる。
54回目の誕生日は、とても穏やかな一日でした(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2017-02-14 08:47:37
お誕生日おめでとうございます。
女性は長寿ですので、54才といえば、まだ、半世紀を少し超えた所です。
まずは健康に気をつけられて、これからの人生を大いに楽しみましょう!
返信する
夢や希望 (CuniCo)
2017-02-14 15:28:36
おんごろ様
ありがとうございます。
若者たちが、なんとなく夢や希望を語らなくなった気がしますが、
夢や希望を持ち続け、楽しく生きていけたらと思っております。
娘に「計画性なさすぎだけど」と今朝も笑われましたけど、
石橋を叩いて渡らず、清水から飛び降りて、
泥船にも乗っちゃうタイプですから、多分、楽しい人生だと思います(笑)
返信する
おめでとうございます (sarara)
2017-02-14 22:52:48

  お誕生日おめでとうございます


12日だったのですね。
穏やかで落ち着いたお誕生日をお迎えのご様子
何よりでした。

日々を突っ走っておられるようなCuniCoさん。
これからの1年も
お健やかに
そして
気持ちのままに。

よき1年でありますように。

・・・・・

お誕生日も近かったのですねえ(笑)
私は16日です。
返信する
一緒にお祝いですね(^^) (CuniCo)
2017-02-15 10:15:43
sararaさま
いくつになってもお誕生日を喜べる暮らし。
感謝しながら、歳を重ねる・・・そんな暮らし方。
なにもない一日にも、そこに確かに生命の営みがあった・・・
そのことに感謝してですね。
あ〜ん、一緒にケーキ食べたい!
もちろん、sararaさんの手作りね(*^_^*)
一緒にケーキ食べてるつもりになって、
一緒にお祝いだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿