CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

お風呂の順番待ち・・・

2018-12-01 10:47:17 | 日記
昔よく、サザエさんで、朝トイレの順番待ちの様子が描かれていた。
昭和の三世代が共に暮らす家では、よく見られた光景である。
核家族化、そして、働く時間の多様化・・・もあり、
そういった光景は見られなくなったのだろう。
二世帯住宅にはトイレも二カ所あり、お風呂だって二カ所あったりする。
我が家など二世帯住宅ではないが、トイレは1階と2階にある。
1階のトイレは、もっぱら家人が使い、私と子どもたちは2階のトイレを使う。
1階のトイレは床がタイルという年代物だ。
まぁ、そんな具合でトイレは、普通に、待つことなく使える。

一番の課題はお風呂である。
この家にいるのは、お風呂好きばかり。
ただ一人カラスノギョウズイの真ん中の子は、めったに帰ってこない。
お風呂好きたちが、しかも、基本、朝風呂派なわけで、たまにこの順番待ちが発生する。

まさしく、今日はお風呂の順番待ちで待機中の私である。

朝、目覚めるとベッドにメモが・・・「起きたら起こして」
チビの字だ・・・起こしてみると、どうやら、携帯が水没したらしい・・・
10時に起こして・・・とのこと。
夜中仕事しているので、まだ寝たばかりだろうけれど、とりあえず事情が判明。

で、それまでビッチェズのHPの修正などをして過ごしていたら、遅番の娘が起きて、風呂へ。
あ・・・そっ・・・
いつも夜派なのだが、夜疲れていて入れなかったりすると朝入る。
今日は、朝かいな・・・と思いながら、ふと時計を見るともう10時近かった。
おっと、どうしたもんだろう・・・とりあえず彼女は出勤時間があるから、入ってもらい・・・
チビが、入りたいと言っていたことを伝える・・・

あ~、みなの先に入浴しようと思っていたのに、
PC作業やら洗濯やら何やらで、タイミングを逃してしまった。

なわけで、私は今、お風呂の順番待ち中なのであります。

21日のビッチェズのギグの準備しながら、待つとしますか・・・

そうそう、ビッチェズの私が管理するHP。
21日にいらっしゃるとご連絡くださったあなた・・・そう、あなた(笑)
HPからチケット申し込みをしてみてくださいませ。
どういう風に機能するかを試してみたいのです。

あ・・・リンクの仕方がわからないから、アドレス貼り付けます。
お手数ですがコピペしてくださいませ・・・・・
あ、FBには、張り付けてあるのでそちらからでもOKです。

https://utautaicunico.wixsite.com/bitches-brew

声をかけたがチビはまだ起きない・・・もう一度声をかけるとしよう。
というわけで・・・
お風呂待ちしながら・・・ブログを書いたお邦なのでした(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿