Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

SR体操教室へ4カ月ぶりに!!

2022年05月20日 | シルバーリハビリ体操

一部の市の公共施設では感染リスクの高い活動は5月一杯自粛となったが、

その他のSR体操教室については「フレイル」を防ぐためにも、

 

団体の意向、会場使用を確認した上で開催してよいとなった。

それによって、週明けの16日からSR体操教室再開している。

 

私は、月初めの予定表ではいくつかの教室の指導をすることになっていたが、

参加人数、会場の広さなどから断っていたのが実情でした。

 

しかし、今日行ってきた沼ノ内公民館での「沼ノ内喜楽会」は、

会場も広いし、参加人数を勘案すると、3蜜にならないし、

 

更に、会長から「是非来てください」、とのラブコール(?)があったので・・。

丁度4カ月ぶりに行ってきました。

 

15分前に公民館に着いたが、会長ただ一人で・・暫く休みだったので来ないのかな(?)、

一人来て、3人来て、その後も来、始まってからも1人が来て、合計13名も。

 

(13名集まっても会場は広いので、隣との距離は余裕をもって取れたし、

  窓を開けて風通しも良くして:開いていた窓からツバメが飛び込んできたヨ)

 

参加者の幾人かに話を聞いたら、ある程度は体操をやっていたようだが、

とにもかくにも、体操に来て皆の顔を見るのが楽しみだった、と。

 

1時間の体操指導を終えて、最後には「筋肉痛になっても医者には行かないように・・」。

久し振りに心地よい汗を流すことが出来ました。

 

※我が家の庭から飛んで行った「種」で、土手には

「レースフラワーが」こんなに咲いています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿