Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

皆さん頑張りすぎないように!!

2023年04月28日 | シルバーリハビリ体操

今日は今月最後の、折戸集会所での「折戸長寿会」のSR体操教室へ。

先週来た指導士が来るかと待っていたが、時間切れで始めた。

 

昨日訪問した””とあるSR体操教室””で、頑張りすぎる、と言われたのを思い出し、

この教室もけっこう頑張りすぎるので「皆さん頑張りすぎないように!!」。

 

皆さん笑いながら、楽しくやりましょうと、

そして一生剣舞に体を動かしていました。

 

5月の予定表を見てみたら、私はこの教室から抜けるようなので、

暫くは来ないだろうから「次からは市の職員の指導になります」と伝えた。

 

集会所の中にはお祭りで使う太鼓が並べてあったので聞いたら、

お祭りが近い(5月4日)ので練習をしているとのことであった。

 

明日から「ゴールデンウイーク」になるが、どこも混むだろうからどうするか(?)、

2日はSR体操教室指導があり、4日は地区のお祭りで「太鼓担ぎ」があるし、

どこか==あなば==いかな??

 

※集会所の中にあったお祭りの練習に使った「太鼓」です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿