うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

こまつな

2015年02月03日 | セキセイインコ

ケージをわけることでわかったことがある。一つはココちゃんが意外とよくお召し上がりになっているということ。

この子は人前では食べる姿を見せたくないらしく、僕がいるときはつんとすましている。

アル君は逆で、朝、ご飯を持ってくるとわ~~いっと大はしゃぎしてくれて、水差しを入れても、一口飲んで見せてくれたりする。

小松菜も、入れると必ず格闘開始するので、すっかりこの子が独占しているのかと思い込んでいた。

ところが、本当に独り占めできるようになると、意外と残している。

ココちゃんの方は完食。ということで、小松菜を平らげていたのは主にココちゃんの方だったようだ。

シードも意外としっかり食べている。だから太ったのだね。

ペレットの食べが悪そうなので、何とか食べてくれるよう、考えてみたい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールちゃん 節分バージョン | トップ | 一ツ橋、神保町、そして神楽坂 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-02-04 06:10:12
全然関係ないですが僕の住む地元は愛知県で小松菜の収穫が一番だそうです。
小松菜食べるんですか~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事