うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ロールちゃん 節分バージョン

2015年02月02日 | 食・レシピ

早朝から後藤さんの件でテレビやネットは持ちきりだった。やりきれない気持ちを抱えたまま、スーパーに行くと・・。

久しぶりにロールちゃんが売られていた。

限定版の節分バージョン「恵方巻?」

普通のクリーム版が赤鬼、チョコクリームの方が青鬼だ。

ロールちゃん、以前はレギュラー版がコンビニなどでも売られていたが、最近は見かけないな。

今回調べたら公式サイトもある。ロールちゃんはうさぎじゃないそうだ・・。

通常版。4年ほど前に撮影。

これも4年前。岩手産山ぶどうゼリー。「食べて応援」の文字も。

というわけで、時代と共にかわるロールちゃんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとすっきり | トップ | こまつな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事