うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

一ツ橋、神保町、そして神楽坂

2015年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は講習があったので一ツ橋の方に行ったのでした。

4時過ぎには終わり、ちょっと寄り道でもしてみようかと(以下、写真多いです)。

久しぶりに古本屋街を歩く。30年以上前から知っているけど、他の街と比べても余り変わっていないかな。

以前は良く訪れいていたが、ここ数年は行っていない。

この辺は高校生の頃から知っていたりする・・。

たたずまいも昔のままですね。

今も訪れる人が多いのだろう。

文房堂の絵画教室には長いこと通っていた。

ここまで歩いて引き返す。

一回見て見たいと思っているんだけど・・。

ここで転戦します。

神楽坂に来ました。

ここや、早稲田のあたりを歩いているとなぜか、天地真理のうたがうかんできますね・・。あなたのもとへ いそいそと 季節の花を 抱えては・・ 全然関係はないのですが・。

高校時代の絵の先生から案内状をいただき、写真展を見に来たのでした。

平日の夕方なので、お客はおらず。

帰り、モダンな感じの神社があったので、寄ってみました。

気がつけば、だいぶ日が長くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまつな | トップ | イスラーム国の衝撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事