うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ふらり

2020年06月29日 | 旅行記
先週から帰りが遅くなる日も出てきて、多少忙しくもなったせいか、週末はどうも調子が出なかった。なんか眠くて。。
 土曜日は親の買い物に付き合ったりして、そのあと結局何もしないで一日が終わる。

 日曜日ももたもたしていて、洋服屋にスーツを引き取りに行ったらもう午後1時過ぎ。

 その足で高速乗って、途中のSAでどこ行くか考えるが、なにも浮かんでこない。
 年末にどかどかとあちこち行ったが、年が明けてからは忙しくもなったし、その後はご存知の状態で、どこかに行こうという意識が飛んでしまっていた。時間も限られているし・。

とりあえず高速を降り、その辺の山に行ってみる。
午前中雨だったが、ここにきて晴れてきた。
 この道を車で通るのは、それこそ何十年ぶりかしら。いつの間にかバイパスができて、昔に比べると交通量が減っている気がする。

 前を走っている古いロードスター、ミラー越しに見るとかなり若い子が運転している。たぶん生まれる前に作られた車じゃないかな。
 これはつまり、僕らがこの子ぐらいのときに、イギリスのMGBとかカニ目とかに憧れて乗るのと同じような感覚なんだろうな。リアスクリーンとかもボロボロだけど、なんかいいっすね。。若さの特権というか。。
そこいらへんの峠をまわって帰ろうかなと思って進んでいくと。。
あららん。

これたぶん去年の台風だね。
道が細くなるあたりで、あきらめて帰る。

「どう通行止めなのか確かめなくちゃね・」という子海石先生の声を聞いたような気もするが、先生、この先道細くなっているし、転回できるかわかんないから。。
茶色いポルシェがそのまま登っていった。。

市街地はとおらないで、脇から峠道入って、ずっと降りていきました。
県境をまたいでもいないし、どこの観光地にも寄らなかったけど、まあなんとなく気分転換にはなりました。。
全般に、まだなんか浮いた気になれないというか、微妙な緊張感が漂ってた気がします。。みんな手放しで遊ぼうという気になってないちゅうか。。

というわけでした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうぞら | トップ | 38 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事