うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

イブとペン

2013年12月25日 | セキセイインコ

朝の電車も普通に混んでるし、仕事もいつもと同じにしているが、街のクリスマスムードは最高潮のようだ。夕方、少し外に出たら、通りにサンタさんがたくさん歩いていた。
Dsc_0314
ゆるキャラもいるが、何の種類かわからなかった。
今日からミチテラスも始まっているらしいが、今日は見る時間がない。

家に帰ると、我が家のペン殿が・・・。
Img_6204
この子はどういうわけか、季節に関係なく突然換羽し始めるのだ。
冬場は中途半端に終わることが多いけど。
P1110525
発情してしまうので、大好きなお友達(インコ型のおもちゃ)を、外していたのだが、今ならいいだろうと思って、ケージに入れてあげたのが良くなかった。
P1110528
かゆいのか、よく甘えてくるようになった。カキカキして欲しいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P3の高感度 | トップ | 東京ミチテラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事