うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

1000日

2024年08月14日 | 社会・経済
在宅勤務中にウェブでこれから記者会見というニュースが流れてきた。12時まで一仕事してニュースをつけた。それにしても、いろいろありますな。

3年前に任命されたとき、直ぐに解散して翌月総辞職したので、これが憲政史上最短命の内閣なのだそうですね。しかもこの時が第百代内閣総理大臣だったという。
7月に通算在任日数が通算で1000日を超えて、おそらく退任は9月で1100日まではいかないと思います。近衛文麿よりは長くて原敬より短いくらいでしょうか。

個人的に特に思うこともないのですが、ネット上であれこれ叩かれていたのが印象的でした。わりと鈍感力を発揮された方という事もあったのでしょうか。
特にSNSで特定の言葉を検索すると、その界隈の人達の書き込みが非道いのですよね。同じ考えの人が集まって、いわば集団いじめのような状態になっている。
きちんとした批判は大切だし、そういう書き込みもあるのですが、より刺激の強い言葉の前にかすんでしまう。
あれで辟易して、SNSにはなるべく政治的な話題が出ないようにはしています。


在宅中ちょっと席外しして戻ったら、ピアノの上に置いてあったヘッドフォンが落っこちていた。何気なく戻したら、ヘッドフォンかけ(写真)の上のところが壊れていた。
フックのあたるところが柔らかいゴムみたいな材料でできているのだが、経年で?折れた。ヘッドフォンなんて200gかそこらだのにね。

アマゾンで代わりを探したが、前回買ったのと同じやつがいくつも出ている。
中国製で、ブランドは違うが同じ製品らしい。
それは避けて別のを買った。
商品説明では鳥のような、と書いてあったけど、これは自転車のサドルだね。。
あと、先週地震があったので、どろなわだけど家具固定棒を買った。
つけなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳美里 JR上野駅公園口、JR... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事