先日倉庫に書類を送ったので、キャビネットに残った書類を整理していた。ケースファイルを持ち上げて、別の場所に置こうとしたとき、なんだかファイルがぺたぺたすることに気がついた。なにか食べ物でもくっついたのかな、と思ってみたら、あれ、手が切れている。。
はなれたところで作業していた会社の子に「手、切ったみたいだ」といったら(なんだそれはママに報告するこどもかおまえは・・)、キッチンからウェットティッシュを持ってきてくれた。。とりあえず自分は救急箱を出して絆創膏を・。結構切れてるね。。不思議なことに、ぜんぜん痛くない。切れたことすら気がつかなかったし、今でも痛くない。キャビネットに戻るが、部下の子が「ここにもついてる・・こっちにも」とあちこち拭いている。しばし呆然。。
僕は茫然としているが、周りは慌てている。そりゃそうだ。。すっかりみんなに迷惑をかけてしまった。。
このあと、部下の子のところに、クリップに挟んだ書類を持ってきて、話をしていたら、クリップがはじけ飛んで部下の子のほうへ・・。ああ、なんという自分。
夜は早々にオフィスを出て、知人と飲み会。起業で頑張っている彼の応援。
幸いこれは、この暮れで最も楽しい飲みの一つになった。。
久しぶりに八重洲側へ。この辺、ごじらが横たわっているような気が・・。