ウリパパの日記

自由気ままに・・・

那珂湊港で釣り 2016.8.27

2016-08-27 20:46:31 | 釣り
今朝は早起きして、那珂湊に寄ってから高尾へ戻ることにしました。友部のアパートから高速を使うと30分足らずで那珂湊や大洗港へ行くことができます。釣り場の下見が目的でしたが、せっかく釣り具を持ってきたのでサビキ釣りに挑戦しました。茨城県に単身赴任始めてから、那珂湊には何度か来ていますが釣りは初めてです。

しかし天気は下り坂。停滞前線の南下に伴い北風が吹き荒れ、釣りになりません。外海は荒れているので湾内で追い風になる場所を選んで釣りを開始。悪天候の中、大勢の釣り客が来てましたが、皆さんあまり釣れていないようです。釣れるのはフグばかり。それも群れでやってきてサビキの餌(オキアミ)を横取りしていきます。


1時間ほど粘り、釣果は15cmのサバ1匹のみでした(フグは10匹以上)。堤防からのチョイ投げやテトラポットがあるので穴釣りも楽しめそうです。

次回は天気の良い休日にでも来てみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園のコキアライ... | トップ | 早くも彼岸花開花 2016.8.28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事