ウリパパの日記

自由気ままに・・・

雷雨の後に虹が現れた 2021.7.12

2021-07-12 21:34:16 | 自然

今日は朝から青空が広がり、水戸で30.7℃まで気温が上昇しました。上空に寒気が居座っているため、昨日と同様に夕方から天気が崩れ、職場のある勝田駅周辺では17時頃から激しい雷雨に見舞われました。18時前には雨が弱まり、西側には後続の雷雲が無さそうなので、速攻で帰宅することにしました。さらに西から薄日も差してきました。虹が見られるのではないかと予想。18時30分の発車まで時間があるので、勝田駅東口で虹の出現を待つことにします。5分ほど待つと、予想通り大きな虹が出現しました。

 

日の入り直前の虹は高度が高く大きなアーチとなるためスマホのカメラには収まりません。

 

しばらくすると2重の虹が現れました。

勝田始発の折り返し電車が入線する時刻になったので、ホームに降りて虹を見ることにします。

 

ホームからもダブルレインボーが鮮明に見えていました。

 

南側のアーチもうっすら二重になりました。

天気が不安定な状態はしばらく続きそうなので、また虹が見られるチャンスがありそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間市友部のヤマユリが見頃... | トップ | 夕方に大洗港でハゼ釣り 2021... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事