BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

エッグソープ

2008年10月15日 | Weblog
スウェーデンのメーカー・ヴィクトリア社の石けん「エッグソープ」を購入。

同国王室御用達のメーカーだそうで、パッケージがかわいい。スウェーデンの国旗の色ですね!

卵白を美容に使う伝統を受け継いだ洗顔石けんらしい。泡立てて顔につけて5分間パック、と書いてあります。

成分を見ると…う~ん、どうかなあ(ご存じの通り、添加物や成分にうるさい)。洗顔に使える石けんだけど、季節の変わり目でもあるし、とりあえず手洗いに使ってみる(やたら動物を触るのでしょっちゅう手を洗う)。

北欧の製品は、ちょっとしたものでもやたらパッケージがすてき。思わず手に取ってしまいます。
フィンランドのバスソルトもパッケージデザインが良かったなあ。白樺とかワイルドベリーのエキスって書いてあって、使ってみたくなる!(新しいもの好き、珍しいもの好き)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (ゆうちゃん)
2008-10-17 10:11:23
いい感じのデザインですねー♪
花王の牛乳石鹸一本やりでしたが、これは気に入りました。
洗顔石鹸には縁がないけどね(笑)
返信する
Unknown (uno)
2008-10-17 12:46:54
お値段もかわいく、500円でお釣りが来ます!同じヴィクトリア社の高級石けんは、スウェーデンのお城で使われているそうです。匂ってみたいーーー
返信する