BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

ランタン

2011年08月09日 | Weblog
フローランテ宮崎で開催中のランタンビアガーデンに行ってきました。



平日の夕方はそんなに多くないだろう、と思っていたら、大間違いでした!
お祭りみたいなにぎわい!!!
浴衣姿の家族連れや女の子のグループもいっぱい!

そんなに人が多いなら当然でしょう、
お目当てのTatsuya Kawagoeのプレートは売り切れていました。残念・・・

それで、食券を買って「B級グルメ」の屋台に並びました。
馬肉コロッケ、地鶏の炭火焼、富士宮やきそば、手羽のフライ、カレー。
富士宮やきそばは信じられないくらい行列ができていて、並んで待っているだけで汗だく。
揚げたての馬肉コロッケが一番おいしかったです。

食後は、公園を1周おさんぽ。
夜になるとひんやり涼しく、公園の奥の方は静かでいい雰囲気~。
一緒に行った人たちはみんな初めてのフローランテらしく、「こんなにいいところだったとは~、デートで来たい!」を連発(笑)
私は冬のイルミネーションを見に行ったり、春にはお昼にお弁当を持っていってのんびりしたり、けっこう利用しています。残念ながらデートではないが。


イルミネーションも、ランタンも、「ああ、電気の無駄遣い・・・」といつも思うのですが、これだけの集客力、これほどのにぎわい、スタッフさんのアイデアとイベント運営力に拍手です。

最新の画像もっと見る