BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

食欲の春夏秋冬

2007年02月19日 | Weblog
私の女友達は本当によく食べます(当然、私自身も含む)。

食事に出かけるときは質と量をともに満たすところを見つけなければいけないので、けっこう難しい。最近のおしゃれなカフェやダイニングは、味はいいけれど全然足りない!!というところが多く、がっかりすることもしばしば。そんな時、HANAちゃんはデザートを多めに頼み、おまさはもう一人前注文します。注文をとる店員さんを驚かせることなんて、日常茶飯事。

食欲は衰えることを知りません。病気で寝ているときでももりもり食べます。そして秋に限らず、どの季節でもおいしいのです。

そんな食欲のせいか(いや、そのせいに決まってる)、1週間水泳をさぼったら2キロ増量!!どうりで進まないと思ったよ・・・。16日が健康診断なのに、やばい!体重だけじゃなくて、血液検査もやばいかも!とあせり、健康診断を19日に変更して3日間、運動をし、間食をやめ、食事をいつもより20%くらい少なくしました。

たった3日、いまさらあがいてもムダと思ったら大間違い。体重は1キロしか減っていませんでしたが、すべて正常値でした。ほっ

このまま運動と食事制限をすれば、高校時代の体重も夢ではありません。あー、でも今週はおまさと福岡に行くんです。おいしいお店情報を手に入れてしまったんです。高校時代の体重は夢のまた夢かも・・・

最新の画像もっと見る