BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

さらば花粉症

2007年03月22日 | Weblog
花粉症の季節もいよいよ終盤。症状が軽くなって、毎日快適になってきました。全快までもうひとふんばり。
今年は薬をまったく飲みませんでしたが、外出できないほどの症状が出たのは2日程度でした。

それでも、朝は2時間程度くしゃみと鼻水に悩まされていました。それに、皮ふがものすごく乾燥してつっぱったときもありました。
それを助けてくれたのが、ローションティシュー=写真=。柔らかくてしっとりした感触。何度ハナをかんでも、鼻の下が痛くならないんです。天然保湿成分が含まれているらしい。こんな優秀な商品が出ていたとは!去年もあったのでしょうか。早く試すべきでした。
花粉症の季節だけでなく、一年を通して使いたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュとおさらば! (ゆうちゃん)
2007-03-22 23:47:38
今年は花粉症が軽かったのでほとんどティッシュのお世話になりませんでした♪
例の乳酸菌が効いたのか、他の要因が働いたのか、今年はぜんぜん症状が軽かったヾ(〃^∇^)ノ♪
UNOさんも軽かったのなら花粉が少なかったんですかねー?
でもこの前きた患者さんは相当ひどくて、病院の薬でも治まらないと訴えていたし、うちのスタッフにも症状のひどい子がいるので花粉の量は例年と変わらないのかも・・・
今年は何か工夫しましたか?
返信する
軽くてよかったですね! (feu)
2007-03-23 01:31:34
何年か前からローションティッシュは出ていますね。
上の子がカゼのときに鼻水をよく拭くので、鼻の下がガビガビになっていました。
でもローションタイプのポケットティッシュも出ていたので、いつも持たせるようにしたらきれいな肌に戻りましたよ。
ローションティッシュは画期的でしたね
返信する
Unknown (uno)
2007-03-23 09:54:31
>ゆうちゃんさん
 特に健康食品や薬は飲んでいなかったのですが・・・なんでしょうね??運動を頑張っているから、交感神経と副交感神経のバランスがとれてきた、とか?
プールのFコーチは実家(佐賀)に帰ったら一気に症状が軽くなった!と言ってました。これはリラックス効果かな??

>feuさん
ローションティシュ、進化していますね!
薬局に行ったら、保湿効果大の「ヒアルロン酸配合」タイプと、鼻がすうっとする「メントール配合」タイプが出ていました。
知り合いは、「柔らかいティッシュはいろいろ出ているけど、ローションティシュが一番いい」と言っていましたよ。
返信する
最近のティッシュは (おまさ)
2007-03-24 23:23:24
 すごいね。海外にはミントやユーカリなどのハーブ入りのがあるよね。しかしローションとは贅沢ぅ!私が働いている病院には、製薬会社の人が持ってきた抗菌剤入りのティッシュがあるよ。何菌に効くのかはわからないけど、なんでも入れてくるなぁ…。そのうち子供のころにやったように…食べられるティッシュが出るんじゃないかしらん。
返信する