BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

心配ごと

2009年11月13日 | Weblog
ちょうど2か月前、うちの愛犬たろうの様子がおかしくなったときがありました。病院に行っても原因は分からずじまいで、2~3日ですっかり回復。
心配しながらも、元気そうなので安心し始めたこのごろでした。

でも。
おとといの夜、散歩の途中で突然発作が。
ふらついて倒れ、激しくけいれん。もうろうとしたあとに、5分くらいで回復したのでこれまたびっくり。
そして昨日の朝と夕方、また同じような発作が起こったのでした。

調べてみないと分からないけど、おそらくてんかん。
脳腫瘍かもしれません。
いまごろ病院にいっているはずです。

たろう自身も、怖いのか不安なのか、発作がおさまってから私の膝の上に乗ってきて離れなかったり、ほおを寄せてきてじっと動かなかったり。

彼が我が家にやってきて8年。
本当に家族全員でかわいがってきたし、彼に何度いやされたかわかりません。
てんかんは治らないらしいのですが、もしそういう病気だったとしても、長生きしてほしいし、もっとかわいがってこれからの時間を大切にしたいな、と強く思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakana)
2009-11-16 07:58:30
たろう~~~(涙)
そして、散歩中に愛犬が倒れるなんて、想像しただけでおろおろしちゃうよ・・・。
治らない病気は受け止めるしかないよね。
うちのわんこも毎日お薬飲んでいて、
他の子よりも一緒にいる時間が短いのかなーなんて思っちゃうこともあるけれど、
その分、濃い毎日をおくればいいのさ、うん。
たろうがなるべく快適に日々過ごせるよう応援しているよ!!
返信する
ありがとう~(涙) (uno)
2009-11-17 08:41:22
>wakanaっちょ

ぜんぜん、一瞬も、回復の兆しがなくってさ。
鎖をちぎっていなくなったときには、「犬は人目に付かないところで死ぬ」って言われた直後だったから必死で探したよー。
抱っこしながら励ます日々。もしかしたらあと数日の命かもしれないから、仕事中も心配なんだけど…。
しっかりかわいがるよ!
返信する