『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

芸能界なんて、こんなもの・・・・

2011年08月23日 | Weblog

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000331-oric-ent

まぁ、芸能界なんて信用できないねぇ・・・・
かつて人を殺めた克己茂や、ついこの間の市川海老蔵も似たようなもの。
芸能界なんて、一般常識の通用しない世界なのだよ。

麻薬やっても、記事になればいいのです。
事件起こしても、暫くするといつの間にかテレビに出てる。
暴力団と付き合いの無い、お笑い芸人なんて居るのかね?
少なくともお笑い界、歌謡界は暴力団と繋がりがあると思うよ。

というのも、僕が昔舞台で仕事をしていた時に、
今は亡き、超有名歌手、M・Hさんの地方公演の仕事を何度かやったけど
地方公演は『興行主』が、チケットを裁くのですよ。
今だから、インターネットで買えるようになったけれど、
ちょっとした地方都市の興行の場合は、そうだった。

ある時、ツアーで来るはずのお客さんが団体で来なくて、
座席がぽっかり空いてしまった興行があったんだけれど、
その時にM・Hさんが舞台上で
『あら、今日は席が空いてるのねぇ・・・、興行主さん、あとが大変ねぇ・・』
って、ドッキリ発言したことがあった。

M・Hさんの興行の大元締めはY口組の人で、スタッフもびしっとしてたし
逆に、金が絡むプロの世界の厳しさを垣間見た気がしたけど・・・・
つまり、地元のヤクザが地方公演なんて仕切っていた。

それに歌謡ショウといえば、行ったことがある方はご存知かと思うけど
昔は必ず前座に漫才や、コントがつき物だった。
その当時、M・Hさんの前座はNHK漫才コンクールを優勝したばかりの
『星セント・ルイス』だった。
つまり、どこかでやくざとお笑い界、歌謡界なんて繋がってる。

逆にそうじゃなくちゃ、地方都市の興行なんて出来ないんだろうし・・・
現実的に「興行を打つ」、つまり他所者がその土地で金儲けをするのを
地元のお兄さん方が黙って見てる訳はないということだよね.

今回も島田紳助、そのうちちゃっかり復活するって・・・
よしもと興行が、なんか他にやってたりするのを探られないように
スケープゴートになってるかも知れないし・・・・

まぁ、芸能界なんて犯罪などに鈍感だからね。
綺麗事言って、テレビの話題にして視聴率稼ぐ・・・
島田紳助にバックマージンがあるかも知れないしさ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドン引きする女性の趣味 | トップ | どうでもいいじゃん・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事