『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

秘密基地建設その236:玄関の改装10日目 下駄箱の製作

2021年05月28日 | 秘密基地
今日は秘密基地の作業も少しだけ。

棄ててあった引き出し箪笥を下駄箱に改造して、使おうと思っていたのだけれど、
改造も思いのほか手間がかかる上に制約も多く面倒くさい。
板を買って来て、新しく作った方が早い気がしてきました。

何が面倒くさいかと言うと、
①表の板はベニアの合板で引き剥がすと裂けてしまう
②格段の高さ、幅が中途半端
③引き出しを使うには加工が必要
④元の造りに合わせるために制約が多い

要は手間をかけて作るなら、新しい板で思い通りの寸法で作った方が早い。
バラバラにする手間がかかるので、捨てないで使おうと考えたのだけれど、
改造と言う作業は思って居た以上に手間がかかるという事が判ったのです。

とは言え、この改造に合わせて壁の方も作ったので、
とりあえず暫定的に下駄箱を作ってみようかと思って居ます。

壁紙を貼るのを後回しにしたのは、このためだったのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地建設その235:玄関の... | トップ |  秘密基地建設その237:玄関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事