ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

アクリルたわし試作♪、おまけ その31♪

2014年03月04日 | かぎ針編み


先日、アクリル毛糸を買った旨をブログでお伝えしましたが、
早速その毛糸を使って、アクリルたわしを編み始めました。
写真の状態で、ほぼ完成ですが、後は、端をはいで、つり手を付けて、糸の始末をするだけです。

この形のアクリルたわしは、使いやすく、しかも早く編めるので、気に入っているのですが、
今まで、どうも私には綺麗な形に編めず、今回、自分なりに、編み方を変えてみました。
納得出来る形に編めたので、後日、また編図をアップしたいと思います。


それでは、今日のおまけです。
昨日までは、
「え?これってフランス語だったの!」と私が思った単語の紹介ということで、
料理、食べ物に関するものをアップしてきましたが、
今日からは、建造物や場所に関する単語を取り上げて行きたいと思います。

それでは、今日の単語は、アトリエ atelier 。

仕事場、作業場、工房などの意味があります。


それでは、また、アトリエ~、
じゃ無くて、また、明日~。 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る