ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い”気”を招き入れる?

2015年06月13日 | スピリチュアル


日本は、梅雨の季節との事ですが、
トロントも、ここ最近は、雨の日が続いています。

晴れの日も必要だし、同じくらい、雨も必要ですが、
どうしても、雨の日は、気分がすっきりしないと一般的に言われます。

と言う訳で、家の中で気分良く過ごす為に、アロマオイルをたいてみるのは如何でしょうか?
日中は、気分をすっきりさせる為に、私は、レモンの香りを
そして、夜は、リラックス出来る様に、ラベンダーの香りを選びました。
(但し、猫には、香りは危険みたいですので、猫を飼っている方は、他の方法を選んで下さい。)

日中は、リビングの玄関に近い位置のコンセントに差しておくと、
何だか、”良い気”も玄関から入って来てくれるのではないか?と思うのです。
(因みに、良く無い事が起こる前は、ふと、変な臭いがする時があるので、
”香り”は、重要ではないかと最近感じるのです。)

そして、就寝中も、良い香りに包まれれば、良い夢が見られるのではないかと。
寝ている間に、もし、”どこか”へ行くならば、良い香りがたっている空間にいれば、
よりよい”場所”へ行けるのではないか???と思うのです。
あくまでも、そんな気がするだけですけれど。


余談ですが、何年か前に、ベッドの上に仰向けになって、ある人の為に、願いを込めていたら、
急に眠たくなり、ちょっと、目をつむっていたら、ほんのりとバラの香りがして来た時がありました。
そして、何故か、幸福感に包まれて、
このまま死んでもいいや~って思えるくらい、幸せな気持ちで一杯になったのです。
何故幸せかという理由はなく、無条件に、と~っても心地がいいのです。
これがもしかして、天国に居る気分なのかな~?っと思うくらい…。

未だに、それが何だったのか良く解りませんが、
人の為に何かをする事が、真の幸福で、
人様の幸せを願う心そのものが、天国という存在につながっているのかな???


随分と話が脱線してしまいましたが、
雨の日も個人的には、好きです。
雨がしとしと降る音って何だか落ち着くんですよね。
(母親の心音に似ているからかな???)
そして、外が暗いから、昼間でも電気を灯して、
みんなと一緒に集って居るって言う感じが、何だか温かい気がして、良いな~って思うんです。


日本の梅雨も、トロントの雨の日も、どうぞ気持ちよく過ごして下さい。

では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ

トータルヘルスショーの続き(トロント) オーラとチャクラの写真☆、スカートの経過 23☆

2014年04月07日 | スピリチュアル


昨日に引き続き、トータルリビングショーについてアップしたいと思います。
写真は、買ったもの、体験したもの、家族に紹介したもの、興味を持ったもの、将来の為にカードを貰ったものの
パンフレットやカードです。

今日は、写真の一番左のパンフレットについて…。
オーラとチャクラの写真を撮ってくれるというもの。
話には聞いた事があるが、今回、初めてこういうブースを見つけた。
必要な物ではないが、こんな機会にしか体験出来ない事だと思って、夫にお願いをする。
「僕は、撮らないけど、○○(私)が撮りたいなら、良いよ。」と快く受け入れてくれた。

結果がどうだったかの詳細は、皆さんにお伝えする程の事ではないので省きますが、
面白いです。
写真を撮った直後に、カメラマンさんから、口頭での概要説明があり、
さらに詳細を書いた冊子をプリントして写真と一緒に渡してくれる。

以外だった部分や、やっぱり、と思う部分もあり、
反省する事もあり、やはり、しなければならない事があると再確認したりしました。
信じる信じないは、別として、面白い体験だった。

それから、この直前に、還元水を試飲していたので、
リラックスしたオーラが出ていたのかも知れないとも思う。
何かをする前と、何かを行った後に写真を撮ってみるのも面白いかもしれない。

パンフレットには、何故かサイトのアドレスが無く、Eメールのアドレスだけが記載されている。
サイトをネットで検索してみたら、それらしきものを発見した。
2014年のトータルリビングショーへの出展予定も記載されているし、
パンフレットと同じイラストも載っているので、間違いないと思う。
http://www.fsauraphotos.com/Pages/month/Fairs-And-Shows/12-Toronto-Origo.html

予定を見ると、7月7日にトロントの Origo Books という所に来られるみたいです。
七夕ですね。
興味のある方は、一度試してみては、如何でしょうか?




スカートの経過です。
ついに、274段編めました。
長さを計って、更に、10段編み足します。
今、277段編めた所なので、あと7段です。
その後は、裾の縁編みを始めます。やった~。

それでは、また明日~。


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。