ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

さっぱり味?のシャーベット?

2017年07月27日 | 食品/飲料


やっと、さっぱり味のシャーベットを発見!
(と書きたいところでしたが、以下の理由があって、題には、クエスチョンマークを2つ付けています。)

以前にも書きましたが、夏の暑い日に、かき氷などのさっぱりしたものが食べたくなるけれども、
カナダでは、そのような商品は販売されていないし、
シャーベットやアイスキャンディーさえも、ねっとりさせて作られていて、さらに甘さが強く、
そういうわけで、個人的には、日本が懐かしくなってしまうのですが、
この写真の商品は、食感もさっぱりしているし、甘さも比較的控えめで、嬉しいご縁を頂きました!

パッケージには、ココナッツミルクが使用されていると書かれているので、
今までは、こってり味だろうと思い込み、買ったことがありませんでしたが、
夫が買ってきてくれたのです。
ココナッツミルクが使用されているので、多少コクが加わるので”さっぱり味”とは、言い切れませんが、
全くしつこくありません。
そして、シャーベットという表示ではなく、”フローズントリート”となっていますが、
個人的に食べた感じでは、シャーベットです。


トロントなら、健康食品店などで購入できます。
記憶はありませんが、普通のスーパーでもオーガニックコーナーに置かれているところもあるかも?
ここ数日は、朝晩は、寒いくらいですが、まだ夏は残っています。
さっぱり味のものが欲しいと、同じお悩みをお持ちの方のお役に立てば、幸甚です。


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る