ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

カナダのほうれん草事情

2016年12月03日 | カナダ


カナダに来て、ほうれん草を買ったのは、1度か2度くらいしかない。
プラスチックの箱に入った生食用の baby spinach は、青汁用に買ったりしていたこともあったけれど。
それでも、箱の底の部分の葉が腐りかけていたりする。

カナダのスーパーで、ほうれん草を買う気にならない。
何故かというと、ワイヤーなどで束ねてある部分が痛んでいるのは勿論、
陳列時に、圧迫しすぎているのか、沢山の人に触られてしまっているからなのか、痛みが酷く、
どうしても、買う気にならない。


今日、韓国系のスーパーに行ってきて、
丁度、陳列される前のワゴンにあった、このほうれん草を発見!
新鮮そうだし、オンタリオ産!ということで、買ってしまいました。
束ねて売られているほうれん草よりも小さめで、
ベビーリーフよりは、大きめ。
韓国の人は、どうやってこれを料理するのかな〜?

今日は、運が良かったのか、それともやっぱり、循環がいいのか、
比較的、葉野菜が新鮮でした。
特に冬は、カナダでは、葉野菜は輸入物ばかりですから。

よく見てみると、オーガニックのほうれん草で、
オンタリオのコリアンファームで作られた、お野菜のようです。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る