ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

ハンバーガー風サンドイッチ

2017年07月30日 | 料理レシピ(ビーガン)


昨日買ってきた、ビーガンパテを使って、作ってみました。
バンズがなかったので、パンで。

レシピなんて書くほどではありませんが、
夏の暑い時用に、火を使わない方法で。

パテはレンジでチン。
パンもトーストせず。
パンに、マーガリンの代わりに、マヨネーズじゃなくて、daiya のドレッシング(Homestyle Ranch)を塗り、
パンの上に、レタス、トマト、ケチャップ、パテ、ケチャップ、トマト、レタス、パンの順に載せただけ。

ポイントは、トマトをできるだけ薄く切ること、重ねないことかな。
トマトって、食べているうちに滑ってくるからね。
そして言うまでもなく、レタスを洗った後、キッチンペーパーで水気を拭くことも忘れずに。

今回は、パンにドレッシングを塗りましたが、作ってすぐ食べる時用のレシピです。
暫く後に食べる場合は、パンが水っぽくなってしまうので、マーガリンを薄く塗って、
ドレッシングは、レタスの上などに載せる方が良いでしょう。


パクパク食べちゃいました。
お腹が空いている時は、2個くらい楽勝かも…。


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る