ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

ビーガン?ラーメン

2017年07月26日 | グルメ


ヤング&エグリントンに金とんラーメンさんがオープン!
早速、行ってきました。

ベジタリアンラーメンで細麺を選択すると、一応ビーガン仕様に。
写真の手前がそれですが、
お店の方のお話では、お肉なども一緒に調理されているので、
完全に分けて料理する事は難しいと教えてくださいました。
小皿にのっているのが、豆腐のフライですが、
唐揚げなども揚げる油でフライされたものという事で、
念のために、ラーメンと別にして出してくださり、
細やかなお心遣いに恐縮してしまいました。
豆腐だけではなく、中にも野菜が入っていて、美味しく頂きました。
1つ頂きましたが、特にお腹が痛くなることもありませんでした。
夫も1つ頂き、チキンナゲットだと勘違いしていた私に勧められ、
チキンだと思い込んで食べたそう…。

さて、ラーメンですが、まずはスープを一口。
あっさりしていますが、味もしっかりしていて美味しかったです。
トッピングの野菜があっさりしているので、
スープや麺にも味がしっかりつけられているので、
バランスよく味わうことができました。

夫も満足のご様子。
こちらは太麺。
”ラーメン”を食べたい方は、
太麺を選ばれた方が良さそう。
こちらは、卵が入っているので味見などはできませんでしたが、
見た目から、味や喉ごしの良さが伝わってくるようでした。

夫は、ビールも一緒にラーメンを堪能したかったようですが、
オープンしたばかりで、まだアルコールが提供できないとの事でした。
お店のHPでも、この店舗がまだ掲載されていなかったのは、そういう事もあったのでしょうか。
※グーグルマップでは、検索できます。



ちょっと話がそれますが、
こちらのHPを拝見すると、
”日本のラーメン”を売りにされていますが、
このグループの経営者の方は、日本人ではなさそうな気が…。
日本語のサイトもあるのだけれど、
日本の精神から出た文章でなない気が…。
あくまでも、個人的な感想です。
確かな情報ではありません。

ただ、カナダに来て、日本食レストランやお寿司屋さんが
日本人経営ではないお店が多いというのは既に知ってはいたけれど、
なんだか、”日本や日本の文化が好きだから”とは残念ながら個人的には感じないんです。

近隣諸国に日本の領土を侵されている昨今、
なんだか、ハラの中までコネクリまわされるような気分になってしまうのが正直なところ。

そして、もう一つ、
日本人の個人情報の収集目的もあるのかも???とも勘ぐってしまう。
どういう事かというと、
ワーキングホリデーで来た日本人の子達が、
日本食レストランで働こうと履歴書を提出する。
レストラン側は、名前や生年月日などなどの個人情報を得られることになる。
勿論、表向きには、個人情報を流出することはないとなっていても、
お隣の国々をどこまで信用していいものか?と個人的に思ってしまうのです…。

あくまでも、私個人の発想です。


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る